岸田首相が解散見送り → サンモニ・関口宏氏「いたずらに解散を振り回して欲しくない」

関口宏、「サンモニ」で岸田文雄首相が「解散」を見送ったことに「いたずらに解散を振り回して欲しくない」

記事によると…

・18日のTBS系「サンデーモーニング」

・岸田首相は13日の記者会見で、今国会会期中に衆院解散に踏み切る意向があるか問われ「いつが適切か、諸般の情勢を総合して判断していく。会期末間近になり、いろいろな動きがあることが見込まれ、情勢をよく見極めたい」と述べたが、結局、解散は見送りとなった。

・関口宏は「いたずらに解散を振り回して欲しくないな」と指摘した。続けて「その前にやんなきゃいけないことはたくさんあるんですよと言いたい時はよくあるんですが」とコメントしていた。

6/18(日) 8:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fe5224cc84710ff7dbbc00bce4ae1fefa007833

関連ツイート

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBS系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年7月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

印象操作すんな😡👎解散を煽ってたのはマスゴミと野党やろがい👊😡岸田さんは最初から解散の意志は無いと言ってたやろ😡

これが今のマスコミに出来る精一杯かも?😑😑😑

もし解散したらしたで、今解散する必要があるのかとか言いまっせ!このクレーマー集団には辟易しますね。

毎度の阿呆知新聞のコタツ記事。それを載せいつもの連中に書き込ませるヤフゴミ。腐ってる。

関口さんがマスコミのいいなり

勝手に騒いで、解散しなかったら振り回されたくないってこんなことある?

マスコミが、会見に関係のない解散をしつこく聞いて、解散するとも言ってないのに勝手に勘ぐって、ほくそ笑んでたとかどうでもいい批判して、振り回すなって、なんだこれ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを