【話題】『あぁ、遂に来てしまった!  市県民税の納付書!… おい!岸田はじめ国会議員の諸君よ!お前ら市県民税400万も払ってるか?』

JUN三郎さんのツイート

あぁ、遂に来てしまった!

市県民税の納付書!

年間15万7600円!

俺の月給手取りより多い!

おい!岸田はじめ国会議員の諸君よ!お前らの平均給与は4500万だろ!

お前ら市県民税400万も払ってるか?どう考えても不公平極まりない!

岸田よ!国会議員の市県民税を年収の5割にしろや!でないと割合わん!

租税


租税とは、国や地方公共団体が公共財や公共サービスを提供するにあたって、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に、必要経費等の捻出方法として負担を強制する金銭(通貨、お金)で、日本では税金(ぜいきん)と言われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それでも選挙に行かない奴等って…

税金高いよね・・ 凄く高いよ・・

いやそもそも払って無いと思う。

コレ、泣くわ〜😭💦

国会議員は名誉職という事にして時間割の最低賃金給付でいいんじゃないかと思います。

旦那は5500円なのに払い渋る派。

時給1000円にするから我慢しろって ふざけんな😡

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを