【動画】いしだ壱成さん、生活保護受給中は家族3人で月13万円「ギリギリでしたね」

いしだ壱成、生活保護受給中は家族3人で月13万円「ギリギリでしたね」

記事によると…

・俳優いしだ壱成(48)が、元NHK職員で「お笑いジャーナリスト」として活動する芸人たかまつなな(29)のYouTubeチャンネルに出演。生活保護を受けていた当時を振り返った。

2020年に4カ月間、生活保護を受けていたという、いしだ。当時、バッシングを受けて家族にも危険が及ぶ心配があったため妻子とともに石川県に移住したが、そこでうつ病を発症。仕事も見つからず生活に困窮していたところ、友人から生活保護を受けることを勧められたという。

当初は抵抗があったというが、友人から「恥ずかしいことではない」との言葉を掛けられたことで決意。受給額は月13万円だったといい、「ギリギリでしたね。ちょっと足りないくらい。(家族3人での生活費は)20万くらいは最低でも(かかる)。非常につつましくやってました」と振り返った。

2023年6月16日10時19分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306160000235.html

動画を見る

いしだ壱成


いしだ 壱成は、日本の俳優、ミュージシャン。本名:星川 一星。
生年月日: 1974年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

五体満足で生活保護とか甘えでしかない

かつての面影が・・・

意味のない植毛などしなければ…

生きられててよかった。

配信して投げ銭貰ってたよな

もはや誰か分からん写真📷

え?石田純一はシカトしたん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを