【動画】れいわ・山本代表「自分が議員になる為に、自分の保身の為に求めてしまう人がいる。そんな人達は死ねばいい。職安じゃねえんだよおまえたちの」

YouTubeチャンネル『れいわ新選組 公式チャンネル』より

概要欄

【LIVE_記者会見】山本太郎代表・大石あきこ共同代表(2023年5月12日15時〜国会内)

【 #山本太郎 不定例記者会見を行いました】

東京・国会内
2023年5月12日
山本太郎(れいわ新選組 代表)
大石あきこ(衆議院議員 / れいわ新選組 共同代表)

0:00:00 配信スタート
0:03:50 [山本太郎]れいわ新選組 代表
0:05:15 [記者質問]本日の本会議で大石あきこ議員が解任決議案に賛成票を投じる際、最後にポスターを掲げた件について
詳細は>> 【声明】「闘わない野党」への檄(げき) 財務金融委員長解任決議案の否決を受けて。
https://reiwa-shinsengumi.com/comment...
0:11:38 [記者質問]2月の本会議では牛歩戦術だったがなぜ今回は別の方法を取られた意図は?
0:17:18 [記者質問]声明文の最後の方に立憲に対する記述があるが、立憲若手議員と連携して泉代表を突き上げていくつもりはあるのか
0:24:45 [記者質問]「防衛省が調達する装備品等の開発及び生産のための基盤の強化に関する法律案」に立憲が賛成した件
0:32:14 [記者質問]立憲民主党の4補選の敗退についてどう思うか
0:33:15 [記者質問]衆議院で通過した法案を参議院でどうしていきたいか
0:37:38 [記者質問]衆議院解散総選挙の可能性について
0:48:17 [記者質問]憲法審査会はどのような運営をするのがいいのか
0:55:57 [記者質問]衆議院の解散時期は安倍元総理の弔い合戦で7月上旬という噂があるが 前回の総選挙では市民連合が仲立ちする形で野党共闘したが今回連携する可能性はあるのか

▼45:25〜

れいわ新選組


れいわ新選組は、日本の政党, 衆議院の会派, 参議院の会派。略称はれいわ。 2019年4月1日に元俳優で当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
創設者: 山本 太郎
設立: 2019年4月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスゴミの身内なのでこの発言は報道しない自由でスルー

本当に言ってた。国会議員が、死ねば良いのにって…

パフォーマンスグループが何言ってるの?

パフォーマンスだけやん

それはあかんで...

「職安じゃないんだよお前らの」その言葉れいわに送りますわ。

ハイ!1発除名💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを