「勉強やる意味分からない」相談に、あのちゃん「大人になって圧倒的に◯◯◯の回数増える」

あのちゃん「勉強やる意味分からない」相談にズバリ回答「大人になって圧倒的にバカにされる回数増える」

記事によると…

・ミュージシャンのあのが13日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、「どうして勉強しないといけないのか」という質問にズバリ回答した。

冒頭、プロデューサーから「質問が届いている」と言われ「勉強する意味がわからないのでやりたくないです。なんでやらないといけないんですか」との相談を受けたあのちゃん。

あのちゃん
「やらないといけないって事はないと思いますけどね」

「でも、勉強ができないと大人になって圧倒的にバカにされる回数が増えます」

「世の中の事が何も分からないので、生きづらいです。それは事実」

「それが嫌なら、今のうちに勉強しておくと楽だと思います」

「あとは自由です」

6/14(水) 13:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/84eb771af9e1c354b946287be368544d19c7eb71

あの


あのは、日本の歌手、ミュージシャン、タレント、作詞家、モデル、俳優、元アイドル。2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍。2020年よりano名義でソロアーティストとして、2021年よりバンド・I'sのボーカル・ギターとして音楽活動を行う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いろんな視点から物事を考えられるようになるために勉強するんだよ

いろんな視点から物事を考えられるようになるために勉強するんだよ

仮にみんなが勉強を放棄した世の中を想像してみる。結構カオスになる予感。

高校までタダで勉強できるって考えるとやった方がええよな

ソロバンだけはガチ

うむ、その通りだな。

あのちゃんは、芸風だから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを