自民議員、LGBT法案の採決前に退席… “10分超”トイレにこもる

【驚き】LGBT法案“採決” 自民議員が“10分超”トイレにこもる 「反対の人は突然、お腹が痛くなる」との声も

記事によると…

・“異変”は、午後の衆議院本会議で起きた。

議場では、LGBTなど、性的マイノリティーへの理解を増進するための法案の採決が行われた。

その直前、議場から出て来た自民党の高鳥修一議員。向かった先は、トイレだった。

しかし、高鳥議員は、本会議での採決が行われているものの、およそ10分間トイレから出てこなかった。

・高鳥議員は、採決前、議場で悩むような表情も見せていたが・・・。採決直前、議場を出て、トイレに直行。採決が行われている間、トイレの中にこもったのだった。

・そして、衆議院本会議では、起立方式で法案を採決。与党などの賛成多数で可決され、参議院に送られた。

2023年6月13日 火曜 午後8:10
https://www.fnn.jp/articles/-/541922

高鳥修一


高鳥 修一は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長代理、自由民主党新潟県連会長。 衆議院農林水産委員長、自由民主党筆頭副幹事長・総裁特別補佐、農林水産副大臣、内閣府副大臣、衆議院厚生労働委員長、厚生労働大臣政務官、自由民主党厚生労働部会長等を歴任。
生年月日: 1960年9月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トイレの神様。

かつては😏田中真紀子も議会中に「トイレ行かせて下さい😤」って言うてた事がありやしたけど、何か?😏

ん?批判したい意図を感じる・・・

トイレに行っトイレ

まあこれはこれで仕方ないのかもしれない

普通にお腹痛いだけかもしれんだろうが

生理現象じゃあしょうがないね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを