闇バイトか… 秋葉原で「ポケモン」カード盗んだ疑い容疑者逮捕

秋葉原で「ポケモン」カード盗んだ疑い容疑者逮捕 闇バイトか

記事によると…

・東京 秋葉原の店舗に忍び込み、人気アニメ「ポケットモンスター」のカードおよそ1500枚を盗んだとして、沖縄の35歳の容疑者が逮捕されました。

・逮捕されたのは、沖縄県浦添市の職業不詳、大森正樹容疑者(35)です。

・警視庁によりますとことし4月、東京・秋葉原のトレーディングカードなどを販売する店舗に忍び込み、人気アニメ「ポケットモンスター」のカードおよそ1500枚、115万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

・SNSの求人に応じて何者かに指示を受けていたとみられ、事件前日に沖縄から上京し、茨城県内でレンタカーを借りるなどしていたということです。

・盗んだカードは、当日、茨城県内で男に手渡したということで、調べに対し容疑を認め「ギャンブルなどで生活費に困っていた」などと供述しているということです。

・警視庁は、いわゆる「闇バイト」の疑いがあるとみて、押収した携帯電話を分析するなどして、指示役などについて詳しく調べています。

2023年6月13日 16時20分`
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230613/k10014097871000.html

関連ツイート

ポケモンカードゲーム


ポケモンカードゲームは、コンピュータゲームシリーズ『ポケットモンスター』を題材としたトレーディングカードゲーム。略称はポケカ、PCG、PTCG。開発元はクリーチャーズ、発売元は株式会社ポケモン。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう高額となるカードは最初からシリアル番号を付けておけ

コイツ沖縄から自費で上京して闇バイトやったのに、報酬なしだったらしいな

結局捕まる。めでたしめでたし。

子供でもないし、カードが必要なのかな?

とうとうポケモンカードにまで、闇バイトの手が。

川崎のは高槻からだったけど、闇バイトが出稼ぎ化してるね。

もう闇バイトの一つになったんだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを