「事故を起こしました」無免許ひき逃げ起こした息子の身代わりに父親が出頭 → 親子逮捕

無免許ひき逃げ起こした息子(29)の身代わりで父親(50)出頭 父親と息子を逮捕

記事によると…

・無免許運転で、ひき逃げ事件を起こした29歳の息子の身代わりとして出頭した疑いで、50歳の父親が逮捕された。

埼玉県に住む、内装業の田中龍也容疑者(29)は2022年10月、東京・練馬区で無免許で軽自動車を運転し、大型バイクをはねたあと、知人の車に乗って逃走した疑いが持たれている。

およそ1時間後に、龍也容疑者の父親・田中徹容疑者(50)が「事故を起こしました」と身代わりで出頭したが、防犯カメラの捜査などから、うそとわかり、犯人隠避の疑いで逮捕された。

2023年6月13日 11時58分
https://news.livedoor.com/article/detail/24416705/

犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪


犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪は、刑法に規定された犯罪類型の1つで、犯人をかくまったり証拠を隠滅したりすることで、捜査や裁判など国家の刑事司法作用を阻害する犯罪のことをいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな事して、この先ごく普通に幸せな人生歩めると思ったのかなその息子は‥

お父さんへ 気持ちは分かりますが、これをやったら 子供のためになりませんよ! ここは父として厳しく教育しなきゃ!

優しさと甘さがごっちゃになったらアカン

親が身代わりかぁ…子がいる親としては、複雑な想いだね。

親がこんなのだから、子供もこんな事件起こすのかな…

29歳…😮‍💨

天国へのカウントダウン思い出した

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを