自民・茂木氏、LGBT法案採決「当然党議拘束かかる」

自民茂木氏、LGBT法案採決「当然党議拘束かかる」

記事によると…

・自民党の茂木敏充幹事長は12日の記者会見で、LGBTなど性的少数者への理解増進を目的とした与党修正法案をめぐる13日の衆院本会議での採決について「当然、党議拘束はかかる」と述べ、自民議員による造反を牽制した。

「法案は党内手続き、最終の総務会においても党議拘束に関する意見はなく、全会一致で了承された」と説明した。

2023/6/12 20:42
https://www.sankei.com/article/20230612-ZHUVLYKJPZJV7F4XENGAPTXYFM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多くの自民党議員が反対していたにも関わらず執行部だけで強行しておいて党議拘束はかかるだと?中国共産党か、朝鮮労働党か

さあ盛り上がってまいりました!

誰得なんだろうねコレ。

歯ブラシみたいに強要するな

党議拘束あっても反対貫ける人は凄いな。

怖いんだよね、造反が沢山でるのが。

造反できる議員は「本物」として認める!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを