ホームドア設置駅で、駅員「下がって!!!」→ 辛坊治郎氏「すごく不快」

ホームドア設置駅で「下がって!」との駅員の絶叫に、辛坊治郎「すごく不快」

記事によると…

・辛坊治郎が6月8日(木)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』に出演。きょうの番組で辛坊は、ドアが設置されたホームでも「点字ブロックよりも後ろに下がって!」と大音量で絶叫する駅員についての不満を語った。

辛坊治郎
「黄色い線より後ろに下がって、下がって、下がって、下がって。何両目付近にいる、こんな格好している人、もっと後ろ下がって! みたいなことを大音量で怒鳴る」

「(ホームドアが設置されていなかった頃については)たしかに新幹線が入ってくるときに、黄色い線より外側にいると危ないのは危ないので、後ろに下がって当然」

「点字ブロックよりも後ろに下がって!と、うわんうわん言っている」

「何のためのホームドアなんだと。ホームドアができたあとに、点字ブロックよりもホームドアに近づいていたからと言って、そんなに大きな危険が生じるとはとても思えない」

「ワーワーワーワー、ボリュームどこまで上げてんだ、っていう感じのボリュームの上げ方で叫ぶ」

「点字ブロックから下がってください!って言ってるんだけど、その駅員が点字ブロックの上でしゃべってるんだよ! なんだこれは!」

「マイク大音量にして、駅で絶叫するのは個人的にすごく不快」

6/11(日) 12:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/142018b26248d14aa61be78384cbca41b114850d

辛坊治郎


辛坊 治郎は、元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。読売テレビでは報道局局長待遇解説委員長などを歴任。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

下がらない奴が飛び込みやすくなるからですよね?

荷物や手などが接触して事故に繋がることが考えられないのか😒 頭部も接触する恐れがある。

で、事故が起きたら「注意喚起が足りなかった」っていうんやろ?

安全に対して懲りてない人

でも、何かあったら「駅員が〜」ってなるんだよね。未然に防いでると思えば有難いことだよ。

ホームドアについては、ならもう少し後ろに設置すれば良いじゃんとは思ったのでその点は同意できるかな🤔

そのホームドアから身を乗り出す撮り鉄がいるからだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを