【入管難民法】サンモニ出演者「日本の人権意識の低さ」「日本に逃れてきた人を見殺し 申し訳ない」

【サンモニ】改正難民法に識者が異論続々「日本の人権意識の低さ」「日本に逃れてきた人を見殺し 申し訳ない」

記事によると…

・TBS「サンデー・モーニング」が11日、放送され、8日に成立した改正入管難民法について伝えた。

松原耕二氏
「どこの国でも難民のふりをして申請する人はいる。ただ、欧米の考え方は、もし難民の方を帰してしまったらどうなってしまうんだろうと命の問題として考える。一方で日本は、難民じゃない人を日本社会に入れてしまったらどうしようと全く発想が逆。これは日本の人権意識の低さと言わざるをえない」

「実務的に考えると、少子化でこれから外国人の力を借りないと社会が回らない。それがこんなに冷たい難民政策の国でどれだけ日本に来たいと思って下さるだろうと思っちゃう」

6/11(日) 9:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3dc51b4fae95bce4d0b93af0953c90b1f570cd

松原耕二


松原 耕二は、日本のニュースキャスター、作家。元TBSテレビ報道局記者。血液型はA型。
生年月日: 1960年8月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

法の中身よく知らんのにご意見してるバ●まだいるんだな

自分の金で頼みます

だから?💢(゜ロ゜)

サンモニの出演者の方々で養ってください あとは自己責任です

サンモニ出演者に意識の低さだろ?

この番組どうにかならんのかマジで!

マジでサヨクーモーニングが日曜日の朝からやってるのは日本の国益を損ねてると思うわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを