長嶋一茂さん、スシロー6700万円提訴に「少年に皿洗い、掃除など裏方の業務をさせるのも1つの手」

長嶋一茂 スシロー6700万円提訴に「少年に皿洗い、掃除など裏方の業務をさせるのも1つの手」

記事によると…

・元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が9日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。大手回転ずしチェーン「スシロー」の岐阜市内の店舗で客の少年が卓上のしょうゆ差しの注ぎ口をなめる動画が拡散した問題で、スシローを運営する「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)が岐阜県の少年に対し約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことについて言及した。

・一茂
「現実的な落としどころはどこになるのかなというのは公判、裁判ということなので判決が出るまで分からないんですが、スシロー側がこの少年に対してどういう罰を下すのかなというところに僕は注目している」

「罰は提訴っていうところだと思うんですけども、まだ少年ということもあって更生できる余地も残さないといけないと思う」

「実際に提訴するというのは今後の事故防止の観点からいっても致し方ないのかなと思いますけども、弁護士立てて提訴したら少年側も戦う姿勢を見せちゃうってこともあって最終的には今までの事例でいうと、示談金みたいなもので和解になると思うんですけど、果たしてそれでいいのかなと。更生の余地ですよね」

「個人的にはスシローであれば皿洗いがあったり掃除があったりとか他に荷物の搬入があったりとか、いわゆる下働きというか裏方さんの方の業務みたいなことをやらせるのも1つの手じゃないかなと。そうするとスシロー側にも企業としての少年を教育するという観点からもイメージが上がる。少年も自分を見つめ直して罪の重さを感じる」

6/9(金) 9:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec28099e34262a0640bfc1bb1313463736c6f7b3

長嶋一茂


長嶋 一茂は、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家で、元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。血液型はB型。カトリック教徒で、洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄、母は元実業家の長嶋亜希子
生年月日: 1966年1月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや皿洗い、掃除など裏方の業務で6700万円稼ぐのに何年かかるんだよw

6700万円分の裏方仕事… どんだけブラックなんでしょう…

6700万円分タダ働き、キツイなぁ

残念ながら一理もないw

個人経営のフランチャイズ店なら風評被害で閉店する羽目になったりするんだけど

たった6700万円で良かったと思わないんやなぁ。 ワイがスシローやったら最低でも6億7千万円請求するけどね。

いやいや怖すぎるでしょ 皿洗いは…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを