【スシロー】しょうゆ差しなめた少年を提訴、6700万円損賠請求 大阪地裁

スシロー迷惑動画、しょうゆ差しなめた少年を提訴…6700万円損賠請求

記事によると…

・回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で客の少年がしょうゆ差しをなめる動画が拡散した問題で、スシローの運営会社が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことがわかった。

・訴状では、少年は1月、岐阜市のスシロー岐阜正木店で、卓上のしょうゆボトルの注ぎ口をなめたほか、湯飲みをなめた後に未使用の置き場に戻したり、回転レーン上の商品に唾液をつけたりした。この様子を撮影した動画が1月29日、SNSで拡散し、全国の店舗で客が大幅に減少。同31日には親会社の株価が5%近く下落し、1日で160億円以上の経済的な価値が失われたとした。

 スシロー側は、損害として、岐阜正木店でしょうゆボトルを入れ替えた費用、全国で客が激減したことで失われた利益、衛生管理の信用が損なわれた被害などを盛り込んだ。迷惑行為を防ぐためアクリル板の設置などの対策も進めており、請求額はさらに増える可能性があるとしている。

2023年6月8日 18時14分
https://news.livedoor.com/article/detail/24390657/

スシロー


株式会社あきんどスシローは、回転寿司のチェーン店を展開している企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

6700万円なんか払えないだろ…結局親が借金して払うのか…

これは厳しすぎるわな 少年を一喝して終わりで良い

少ない💪😵🧣💦

反省の日々を送っている(自称)

桁が足りない…足りなくない?

家一軒分…

億はいくと思ってました。 スシローさん優しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを