LGBT法案『自民』『公明』『維新』『国民』の4党 与党案修正で合意

LGBT法案 自民 公明 維新 国民の4党 与党案修正で合意

記事によると…

・法案を審議する衆議院内閣委員会は、午前9時から委員会を開く予定でしたが、委員会に先立つ理事会で、立憲民主党が4党による修正案について十分な審議を行うよう求めて与野党間の協議が続いた結果、およそ1時間遅れて午前10時すぎに開会しました。

LGBTの人たちへの理解増進に向けた法案は、自民・公明両党の与党案と、野党側からも立憲民主党や共産党などの法案、日本維新の会と国民民主党の法案のあわせて3案が提出されていて、9日の衆議院内閣委員会で審議と採決が予定されています。

委員会に先立ち9日朝、自民・公明両党と日本維新の会、国民民主党の4党の国会対策委員長が国会内で会談し、維新の会などが提出した法案の内容を盛り込んで、与党案を修正することで合意しました。

具体的には「性同一性」という表現を「ジェンダーアイデンティティ」に改めるほか、性的指向などの多様性に関する学校教育について「家庭および地域住民その他の関係者の協力を得つつ行う」という文言を新たに加えています。そして「法律に定める措置の実施にあたっては、すべての国民が安心して生活できることとなるよう留意する」という文言を盛り込んでいます。

2023年6月9日 11時07分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230609/k10014094521000.html

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。後述の通り、LGBTQなど多くの派生形も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一部のLGBTを守って、女性子供と多くのLGBT当事者を守らない不自然すぎる法案ですね。

なんでもかんでも認めればいいってことではない!

現場の声を拾ってるふりして公金チューチューさぞ気持ちいいだろうなぁ

自民から造反が出ることが予想されるのからだろうなぁー

LGBT表向き法案なのか?

反対する政党はないのかい。

アホか、お前ら!もうこの言葉しかありませんなあ👎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを