ガーシー容疑者逮捕で警察庁長官「逃げ得は許さない」

ガーシー容疑者逮捕で警察庁長官「逃げ得は許さない」

記事によると…

・元参院議員の「ガーシー」こと東谷義和容疑者(51)が「暴露系ユーチューバー(Youtuber)」として著名人らを動画上で脅していたなどとして、今月4日に暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで警視庁捜査2課に逮捕された事件で、警察庁の露木康浩長官は8日午前の定例記者会見で「国会議員の立場にあった期間を含む容疑」と強調したうえで、「国外逃亡被疑者(容疑者)の『逃げ得を許さない』というメッセージを発信できたという点で、特に意義があった」と評価した。

2023/6/8 12:23
https://www.sankei.com/article/20230608-WJR57IOTNJI4DN7WPQU42FR3SU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

警察庁長官


警察庁長官は、警察庁の長たる警察官。 警察法第16条第2項の規定により、国家公安委員会の管理に服し、警察庁の庁務を統括し、所部の職員を任免し、及びその服務についてこれを統督し、並びに警察庁の所掌事務について、都道府県警察を指揮監督する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゴーンは??

そらそうよ®

そういえばゴーンどうなった(゜゜)?

すんなり捕まってれば大した罪にならないと思うんだけど、心象悪くしてるよね。

早くゴーンも捕まえろ

警察にとっての大捕物ってかwww

カルロス・ゴーンさんは、お元気かしら?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを