丸山穂高氏、LGBT法案は「出来損ないの内容」「恐ろしい逆差別を生みかねないし、あらたな公金チューチュー・税金チューチュー案件になる」

丸山穂高氏のツイート

本日午後に急転直下動いているLGBT法案、この動きはかなりやばい。

議員時に議員立法や各方修正を手掛けてきた経験上、このままでは一気に成立するのが濃厚、且つ止めるのは至難の技の状態。

そもそもこの法案は出来損ないの内容。欧米と異なる文化や環境の日本における差別の有無や立法事実も曖昧だし、

自公案の「性同一性」も、立憲案の「性自認」も、維国案のカタカナそのまま「ジェンダーアイデンティティー」も英語はすべて一緒というのに象徴されるように、まさに外国向けの取ってつけた、めちゃくちゃ過ぎる法案。

人権全体は当然守られるべきなのだが、こうした意味不明な定義のまま、ありもしない権利や差別禁止を法制化すれば恐ろしい逆差別を生みかねないし、あらたな公金チューチュー・税金チューチュー案件として、実際の行政現場において特定団体の予算利権と化すだけだ。

丸山穂高


丸山 穂高は、日本の政治家、元経産官僚。政治家女子48党副党首。 衆議院議員を務めた。
生年月日: 1984年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず出来損ないの駄目議員を落選させることから始めないとですね~😅

娘のいる親として、悲しくて、不安、そして怒りで眠れません。

応援してます!なんとかしてください!

ですよね。一方で足立康史さんは喜んでいる様子です。なんか言ってあげてください。

どうしたらいいですか😭

ガーシーさんをいっぱい報道してるのはこれの為かな

だからマイナカードの性別削除するのか マジで日本やばいだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを