【話題】『家の前に置いてあった宅配BOXごと窃盗に遭いました。警察の方に聞いたところ…』

なちゅ。さんのツイート

家の前に置いてあった宅配BOXごと窃盗に遭いました。警察の方に聞いたところ、最近この手口がめっちゃ増えていて、BOXごとパッと車に積んで盗む→中身を確認して入ってたらラッキー✌️→BOXは不法投棄、というのが定番なんだそうです。置き配多いお宅はどうぞお気をつけを。

うちの宅配BOXは固定してないタイプでした。夕飯後にその日の最後の配達品を宅配ボックスから家族が取り出す→夜中のうちにBOXが窃盗被害にあったので、箱の中は空っぽで金額的にはたいしたことはないんですが…うちの宅配BOX…返せや!!!!!!!💢

あ、あと、宅配ボックスをちょっとワイヤーで繋いでるぐらいでは簡単に切って持ち去られるそうなので、皆様もお気をつけを…。うちの宅配BOXどうしようかなー。簡単に持ち運べない巨大で重たいやつにするか(邪魔)、持ち去られても構わん激安のにするか…🧐

BOXごと持ち去るのは、その方が現地での滞在時間が短くて済むし、現地に証拠も残らないからだそうです。宅配ボックスを開けて確認とかしてしまうと宅配ボックスに指紋なんかが残る危険があるけど、BOXごとひょいっと盗むなら周囲のものを触らないで済むからね。(警察の人から聞いた

宅配ボックス


宅配ボックス(たくはいボックス、英語: delivery locker)は、受取人が留守の時に宅配便や郵便物の受取を代行するロッカー型設備である。宅配ロッカーと呼ばれることもある。留守でも荷物を受け取れるため、平日は帰宅が遅くて宅配物を受け取るのが困難な人や、インターネット通販をよく利用する人にニーズが高まっている。近年は特にマンションの共用設備として新築物件で導入が進んでいる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーわーー、これは酷い😰 宅配ボックスは据付けて置かないと行けないのか。

外国人が増えるとこうなる。 移民だの難民だのを入れたらもっと酷くなる。

宅配ボックス前に放置されてもボックスの上に放置されても盗られない地域にいます

監視カメラ増やしたらこう言う事件大分減らせそうだけど 反対派の人はどんだけ後ろ暗いんだろ…

マジかぁ(;´Д`A ``` なんか対策するかぁ

これ自転車もやられんだよね かぎごと。。。

軽い荷物は今まで通りコンビニ受け取りにして、重い荷物は不在通知から手配して持ってきてもらって確実に手渡しでもらうしかないね😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを