れいわ「大阪入管で、被収容者のブラジル国籍の男性に面会させてもらった」「アクリル板の向こうの、強烈に『人間』の光を放った被収容者がまぶしかった」

大石あきこ議員のツイート

大阪入管で、被収容者のブラジル国籍の男性に面会させてもらった。

30分の時間いっぱい、不当な検診や懲罰のことを聞いてくれとばかりに話された。

アクリル板の向こうの、強烈に「人間」の光を放った被収容者がまぶしかった。

人を人間扱いしない社会を変えよう。

#入管法改悪に反対します

大石あきこ


大石 晃子は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員。れいわ新選組共同代表兼政策審議会長。元大阪府職員。 政治活動では名前表記を「あきこ」と平仮名にしている。
生年月日: 1977年5月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

検診の何が不当やねん

なぜ大阪入管に収容されているかを聞きましたか?もし聞いているのであればそこから話さないと。もし聞いていないのならお仕事していませんね。

不法滞在の外国人に使う時間があるなら、日本人の為に時間を使え‼️お前は一体何処の国の議員なんだ‼️‼️

他人に構う暇があるのなら、自分自身が真っ当な人間なのかを見つめ直せ。

そちらのご意見は何時も拝見しております。 にっぽん国側の意見も 提示して下さい

政治屋ネタ🤣🤣🤣

収容されている理由は?そもそも論なんけどね。何故、そのブラジル国籍の男性が被害者みたいに発言になるんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを