公明・山口代表「連立政権に公明党の存在は極めて重要」自公連立継続をアピール

公明・山口代表「連立政権に公明党の存在は極めて重要」自公連立継続をアピール 岸田首相と会談後

記事によると…

・岸田首相は30日午前、公明党の山口代表と首相官邸で会談し、公明党が次の衆議院選挙で東京選挙区の自民党の候補者を推薦しないと通告したことをめぐり協議した。

会談後、山口代表は記者団に対し「自公の連立政権はしっかり保って、政治を揺るがすことがないように継続していこうと互いに確認した」と述べた。岸田首相からは、「丁寧に対応していきたい」との発言があったという。

そのうえで、山口氏は「連立政権に公明党の存在は極めて重要だと思っている。それにとって代わる組み合わせや政権の姿は、今のところ見られない」と述べ、選挙区調整をめぐり自公対立の中にあっても、自公政権は揺るぎないことを強調した。

2023年5月30日 火曜 午後4:21
https://www.fnn.jp/articles/FNN/535255

山口那津男


山口 那津男(やまぐち なつお、1952年〈昭和27年〉7月12日 - )は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員(4期)、公明党代表(第3代)。衆議院議員(2期)、防衛政務次官(第51代)、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日:1952年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解消すれば国土交通省大臣がまともに成りますよ!!

何で連立してるかわからない⁉️😅

いつも自画自賛🧟‍♀️

日和ったなぁ…😒🤨

全く必要ないですから🤣

いや、極めて迷惑。邪魔。

宗教法人に税金を取らないとね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを