【G7】上野千鶴子氏「広島平和都市を軍拡都市に変える政治劇」「これで現政権の内閣支持率が上がるなら、日本国民はほんとうにだまされやすい国民だ」

上野千鶴子氏のツイート

G7サミット、広島平和都市を軍拡都市に変える政治劇。

これで現政権の内閣支持率が上がるなら、日本国民はほんとうにだまされやすい国民だ。

上野千鶴子


上野 千鶴子は、日本のフェミニスト・社会学者。専攻は、家族社会学・ジェンダー論・女性学。
生年月日: 1948年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結婚したことを黙ってたのは騙されたうちに入りますか?

(あなたが)騙「し」やすい、の間違いでは?

そうですか!でも、、、 上野先生に騙されるよりはマシと思ってますし、上野先生がそうおっしゃるなら、G7は成功だったと再認識しました😜

軍拡都市に変える政治劇などではない 戦争を繰り返さないためには日本も核武装すればよい ウクライナは核を持ってなかったから侵略されたろ

だまされてるのは「市民」じゃなくて「国民」なんだ。「市民」とやらは、ほんとうにあなたに簡単にだまされやすいよね。

あんたも上手に騙せてましたね。バレたけど。

あなたがひとりものだとすっかり騙されてたもんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを