上野千鶴子氏、“文春砲”に不服「下劣な報道が出た」「ふりかかった火の粉は払わなければならない」反論記事発表を告知

上野千鶴子氏「下劣な報道が出た」自身に関する一部報道への反論記事発表を告知

記事によると…

・社会学者で東大名誉教授の上野千鶴子氏(74)が2日までにツイッターを更新。自身に関する一部報道を不服とし、反論記事を発表すると告知した。

上野氏は「『文春砲』なる下劣な報道が出た」と言及。「ふりかかった火の粉は払わなければならない。反論を3月15日発売の『婦人公論』に書いた。興味があれば読めばよい」とした。

▼全文読む 2023年3月2日11時11分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202303020000237.html

上野千鶴子


上野 千鶴子は、日本のフェミニスト・社会学者。専攻は、家族社会学・ジェンダー論・女性学。
生年月日: 1948年7月12日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うまく儲けましたね!本買った人もある意味騙して本買わせた人も、双方でやってください。これから本売れるかしりませんけど。残念!

他人はお一人様推奨、己はお二人様満喫。いろいろ言われてても仕方ありません。別に貴女が罪な事をしていることでは有りませんがなにせ著名な方ですから影響力もありますから、、

事実を書かれて反論とは?w

誰も興味ない

このひとの文章を現代文の問題で扱うのやめてほしい

どなたですか?

籍入れてるか入れてないかに反論もクソもあるか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを