「ペンタゴン(米国防総省)付近で爆発」ドル円相場、フェイクニュースで急落! AI画像?が為替を動かす時代に…

ローソクさんのツイート


ドル円 フェイクニュースで急落!

「ペンタゴン(米国防総省)付近で爆発」との偽情報と画像が出回り、ドル円は急落⤵︎

画像はAIで生成されたとの見方も…AI画像が為替を動かす日が来たか…

関連ツイート

アメリカ国防総省


アメリカ合衆国国防総省は、アメリカの行政機関のひとつ。アメリカ軍の八武官組織のうち、沿岸警備隊、アメリカ公衆衛生局士官部隊、合衆国海洋大気局士官部隊を除く陸軍、海軍、空軍、海兵隊、宇宙軍の5つの軍を傘下に収める。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ペンタゴン付近で爆発とのフェイクニュースが広がり、ドル円は一時急速に下落。AIによる偽画像が為替相場に大きな影響を与えた特筆すべき例。

さっきのフェイクニュース(?)でドル円137.99円まで一瞬行ったので、逆指値カットされた人も結構いるのではなかろうか…SNS恐ろしいな。。

フェイクニュースで60pips近く動く時代怖すぎない?

不法越境者に混じって侵入したテロリストがやったのでないか、と憶測した人もいたようですね。一先ず、フェイクニュースで良かったです。

AI生成されたペンタゴン爆発のフェイクニュースで今日の利益全部焼かれた
今日からAIアンチになります

フェイクニュースといえど、相場への影響が大きすぎて恐ろしすぎますね

ペンタゴン爆発はフェイクニュースだったらしいけど、おかげさまで俺のLポジは爆死したから🤯

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを