ドン小西さん、岸田首相をファッションチェック「情けないね。ポケットに何か詰め込んでヘンなシワが寄りまくり…デザインが台無し」

岸田首相の姿に「情けないね。余裕のなさか?」 ドン小西が苦言

記事によると…

・5月7日、尹錫悦韓国大統領と会談などのため訪韓した岸田文雄内閣総理大臣。

・ドン小西さん

しかし、情けないね。何って、首相のポケットだよ。訪韓の写真を見ると、どれもポケットに何か詰め込んでヘンなシワが寄りまくり。まじめなこの人のことだもの。機内食で残したパンが入ってる……なんてことはあるわけなくてさ。あたしの予想では、会談のためのメモやら資料やらが詰まってると見たね。

だいたい背広のポケットというのはデザイン要素であって、使うものではないからね。もしポケットに物を入れたいときは、裏側にある内ポケットを使うのがメンズファッションの常識。でないとスーツが型崩れして、デザインが台無しになるんだよ。

2023/05/20 08:00

小西良幸


小西 良幸は、 日本の男性ファッションデザイナー。芸名はドン小西。 三重県津市出身。サムデイ所属。 独身。離婚歴あり。 ドドン小西は名前[ハンドルネーム]が似ているだけの一般人である。
生年月日: 1950年10月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あーこれはシワ税取られそうだな

こういう批判みてると、今回のG7は成功だったんだなと思う。

ジャケットのボタンしたまま座ったんだな。あれは外して座るんだよ。

まだやってたのか

ポケットに何を入れようが勝手だと思うんだけど。

この人まだ居たの?

そんなことどうでもいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを