韓国市民団体、補助金不法使用200億ウォン超える…

韓国市民団体、補助金不法使用200億ウォン超える…「氷山の一角」

記事によると…

・韓国政府が2020年から2022年までの3年間に非営利民間団体に支給された国庫補助金事業を監査した結果、200億ウォン(約20億円)以上の国庫補助金が不法に使用されていたことが分かった。今回の監査は国務調整室(首相室)の主導で、中央行政機関監査官室と共に1月から4月まで進行された。

国務調整室によると、一部の部処は民間団体の補助金リベートと不正需給を確認し、横領・詐欺および補助金法違反の疑いで捜査を依頼した。国務調整室はこうした結果を早ければ今月末の国務会議で尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に報告する予定だ。政府関係者は18日、中央日報との電話で「短期間の調査による結果であり、現在確認した金額は氷山の一角」とし「回収を含むあらゆる法的措置はもちろん追加の調査も検討している」と述べた。

2023.05.19 16:02
https://japanese.joins.com/JArticle/304592

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

市民団体などいらん

いつものことw

ポッケナイナイは半島の伝統芸w

補助金で食っているのだろう。

やり口な

そんな国だよ。何も不思議では無い。

これ日本も同じよね。 ちゃんと監視しないとねえ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを