「福島原発処理水はきれいな水」と主張した英国教授、韓国国会で「10リットル飲むことができる」

「福島原発処理水はきれいな水」と主張した英国教授、韓国国会で「10リットル飲む」

記事によると…

・「福島原発の処理水1リットルを飲むこともできる」という発言で論議を呼んだ英国オックスフォード大学のウェード・アリソン名誉教授(82)が、今度は「(1リットルの)10倍ほどの水も飲むことができる」と述べ、汚染水の安全性を繰り返し擁護した。

福島産水産物は放射能の影響がなく安全なのかという質問には、「韓国産水産物や他の地域の水産物と同じ」であり問題はないとする趣旨の返答をした。

5/20(土) 6:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3ab9b9bcf72b06299e4314ff87209cd9c743d0

ウェード・アリソン


ウェード・アリソンは、イギリスの物理学者。オックスフォード大学キーブル・カレッジ物理学名誉教授、同学院フェロー。オックスフォード大学D.Phil.。ICRPの被爆基準の批判者であり、福島原発事故への過剰反応に警鐘を鳴らした。主著に『放射能と理性︰なぜ「100ミリシーベルト」なのか』など。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや水中毒とかもあるし、10リットルは無謀じゃ

飲み水にするまでが高いからやらなくていいよ

そんなパフォーマンスせんでもいいから、とりあえず、自分の生活用水に使ったらいいよ。

海水なので腎臓大事に。

気持ちはありがたいが、そんなことはしてくれなくてもええんやで

ありがたいが、そんなことしなくていい。 逆に韓国議員に「自国の処理水を飲んでみろ!」と言ってほしい!

韓国にわざわざ行ってそんな事しても 無駄だから。無視して下さい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを