【話題】『実家の酪農が廃業することになりました… 飼料が高騰ごときで、一次産業が潰れて良い訳がない。国は何もしてくれない…』

羽畑_消費者と農家が直接繋がるサロンさんのツイート

実家の酪農が廃業することになりました。

お疲れ様、牛さん。

お疲れ様、父さん。

飼料が高騰ごときで、一次産業が潰れて良い訳がない。

国は何もしてくれない。

だから、羽畑を立ち上げたけど遅かった。

力も努力も足りなかった。ごめん。

絶対に食い止める。

この悲しさを連鎖させはしない。

関連ツイート

酪農


酪農とは、牛や山羊などを飼育し、乳や乳製品を生産する農業の形態である。 その歴史は古く、人類が狩猟生活から農耕生活に入ったのと同時期に、こうした酪農、畜産も始まったといわれる。移動しながらの遊牧も行われるようになった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウクライナや外国人に支援する金があるなら、日本の酪農や農業に支援するのが先なのではないですかね?何処見て政治やってるのかね?今さら始まった事では無いがさすがに最近あからさま過ぎてため息しか出ない。悲しいです。

切なくて歯痒い。 一番大切な産業なのに…

力になれず 申し訳ないです😭

ウクライナにはこれでもかとお金をあげるくせにあおりを受けている国内の大事な農家さんは無視の政府を絶対に許さない

牛は売られていく時、涙流しますよね🥲

胸が痛みます。農家は国の宝です。私たちの命を支えてくれる大事な人たちです。農家を守らない国に未来はない。

牛さん…‥ 涙が出てきた…‥

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを