【サミット反対】ほらぐちともこ議員「デモ参加者が不当逮捕!絶対許せない!」「警察権力を動員して超戒厳体制。戦争サミット反対!」

ほらぐちともこ議員のツイート

明日から始まるG7広島サミットを前に、日米首脳会談が開かれている会場前でデモ参加者が不当逮捕!

絶対許せない。

広島は2万4千人の警察権力を動員して超戒厳体制。

核のボタンを持ったバイデンら帝国主義強盗どもが集うサミットの何が「平和」だ!

戦争サミット反対!

洞口朋子


洞口 朋子は、日本の政治家。「ほらぐち ともこ」名義で活動している。杉並区議会議員。革命的共産主義者同盟全国委員会の幹部。中核派の政治団体都政を革新する会メンバー。
生年月日: 1988年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

???

デモ隊は無事撤去されたんですね。 お互い怪我が無かったようで何よりです。

なぜ不当だと思ったのか聞きたい。

区議の仕事をして下さい。

広島市民としては、無事サミットが終わることを望んでいます。デモ団体が騒いで、全国から警備のために集まった警察官の方々の手を煩わせるバカ騒ぎはやめてもらいたいです。議員さんとして恥ずかしくないのですか?

不当逮捕なら弁護士入れて法で戦いましょう アベプラ出演時のように、感情論とデマで騒いでばかりだと子供と変わりませんよ

許可降りる訳無いから無許可デモでしょ?不当じゃないじゃん ちょっと甘え過ぎでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを