東京都内「梅毒」報告数 去年より約2割増 20代女性の増加が顕著

東京都内「梅毒」報告数 去年より約2割増 20代女性の増加が顕著 “感染症”連絡会議で報告

記事によると…

・東京都は、あらゆる感染症に対応するための新たな連絡会議を開いた

・都内の梅毒報告数が昨年の同時期に比べて2割程度多いと報告された

・都は引き続き無料検査を通年で実施するなど、検査体制を強化するとしている

2023年5月18日 12時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/24257184/

梅毒に関するQ&A


梅毒は、性的な接触(他人の粘膜や皮膚と直接接触すること)などによってうつる感染症です。 原因は梅毒トレポネーマ(Treponema pallidum)という細菌で、病名は症状としてみられることがある赤い発疹が楊梅(ヤマモモ)に似ていることに由来します。 梅毒では全身に様々な症状が出ることがあります。
出典:厚生労働省

ネット上のコメント

パパ活やろなあ。

少子化なのに…?妙だな🤔

童貞だから心配いらんわ

インバウンドからの~

トー横見れば増えるの必然だよな!

トー横の影響あるのかなぁ?

かわいそー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを