ゲイ・松岡さん引用TW「病院の問診票の性別欄、自由記載でいい。入院着を男性は青、女性は赤とする必要もない」→ ネット『ジェンダー云々ではなく…』

松岡宗嗣さんのツイート

にじいろドクターズ理事で医師の久保田希さん。「診療に至るまでが『いばらの道』であってはならないのです」10代当事者の約半数が自殺を考え、全体平均の3.8倍「岸田文雄首相にはLGBTQが直面する問題は、複数の要因が絡み合い、健康・命に関わる問題であると認識してほしい」

「問診票の性別欄。多くの病院では問診票に男女を選ぶようになっていますが、自由記載でいい。入院着を男性は青、女性は赤とする必要もない。特別なケアが必要なのではなく、不要な男女の区別など、苦しみにつながる要素を減らすことが大切です」

↓↓↓

(@mahiemonu)さんのツイート

ゲイサイドだとわかりにくいだろうけど、女性で妊婦・特に妊娠初期だと出してはいけない薬が多いので、普通にポカ避けで区別しておかないと更なる悲劇を生むんですよ。

単なるジェンダー云々じゃなくて、死体と涙の上に構築されたシステムなんですよ。

ジェンダー


ジェンダーは、生物学的な性とは異なる多義的な概念であり、性別に関する社会的規範と性差を指す。性差とは、個人を性別カテゴリーによって分類し、統計的に集団として見た結果、集団間に認知された差異をいう。ジェンダーの定義と用法は年代によって変化する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意味があってやっていることを自分都合だけでキャンセルしようとしてくる浅はかな団体…

ユーザー名と、真っ当な内容の乖離が凄い

何のために区別されてるのか考えもせずに「これは差別的だから変えろ!!!!!」って叫ぶ人多いですよね……

有用な男女の区別ですね

ジェンダー界隈を含めた差別問題でわりと多いんだけど「これをできないのはおかしい!われわれは差別されている!」って彼らが言ってる事の大半は単に、できるけどきついから本人たちがやらないだけか、あるいはできるようにすると差別が別の人々に対して発生するかなんだよね……

なんで病院に最初にかかった問診票に女性だけ別の項目があるかってのの理由だわな。

男性と女性の体って軽油で動くトラックとレギュラーガソリンで動く軽自動車くらいの違いがありますからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを