ゲイをカミングアウトしたCEO「日本には同性婚制度が無いので、有る先進国に、外国人が移ってしまうケースがいくつも出ている」

LGBT公表の企業トップ「制度の遅れで人材流出」“目指すべき社会”は…【news23】

記事によると…

・G7サミットが迫る中、性的マイノリティへの理解を促す「LGBT理解増進法案」が国会に提出される見通しとなりました。ゲイであることをカミングアウトしている企業のトップはビジネスの世界ではすでに海外への人材流出が起きていると話しています。

・EYジャパン 貴田守亮 CEO
「日本の人口が減っていることもあって、日系企業というものは、すでに実際は日系企業ではなく、海外の子会社あるいは海外の消費者と一緒に、世界を一つの単位としてビジネスを行っていく必要があります」
「(LGBTQに関する)制度面では、先進国から後れを取ってしまっているので、うまく合わせていかないと日本の経済は、どんどん後れを取るリスクが高まる」

ーー日本で働きたいと思っている外国人が、諦めるケースもある?
「我々の組織の中でも何人もいます。(同性婚制度が)無いので、有る先進国に、移ってしまうケースがいくつも出ている」

2023年5月17日(水) 11:36
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/489315?display=1

動画を見る

貴田守亮


船橋・浅草にルーツ。8 歳から45歳まで米国。大学はピアノ科、とMBA。CPAとして20年ほどニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドンなどで勤務。趣味は遠泳とピアノ。言語、歴史好き。夫と柴犬 が家族。意見は個人の物。RT not an endorsement.
出典:twitter

ネット上のコメント

こんな話信じてはいけない。本当の話だとしたら、逆に嬉しい。イレギュラー、トラブルメーカーの類は出て言ってもらって結構。せいせいする。

胸に光るSDGsバッジ。

それとこれとは関係ねーだろ。

人材流出が起きている?初めて聞いた!詳しく説明と証拠をお願いします!

へぇ〜じゃぁ何人流出したのかな?🤢

どーでも🎵いいですよ〜🎵🎵

印象操作感…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを