武田真一アナ、ジャニーズ問題を反省「伝えてこなかった我々にも責任がある」

『伝えてこなかった我々にも責任がある』武田真一アナがジャニーズ問題を反省 「ひと言は重い」「#加藤浩次 ならバッサリ斬るのに」

記事によると…

・元NHKの武田真一アナ(55)が15日、MCを務める日本テレビ系の情報番組「DayDay.」に出演。ジャニーズ事務所の性加害問題を取り上げ、報道側として責任を感じていると明かした。

・武田アナは「報道の現場に長くいましたけれども、この間、こうしたことは芸能界の中での出来事で『ニュースとして伝えるべきことなのかどうか』ということを突き詰めて議論したり、考えたりすることをしてきませんでした」と当時のメディアの姿勢について振り返った。

 その上でさらに「藤島氏が自らも『積極的に知ろうとしたり、追求しなかったことについて責任があると考えている』としていますけれども、同じ責任を伝える側としても、今感じています」と反省した。

5/15(月) 11:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab828637675ec8c3222f5ab8e6034aa138241db6

武田真一


武田 真一は日本のフリーアナウンサー。NHKの元エグゼクティブ・アナウンサー。
生年月日: 1967年9月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

責任? 言葉だけじゃなく具体的に行動してくれ

ならばどのように果たそうとしてるのか、教えてもらおうじゃないか🤭

後出しジャンケンはやめようね。

出たよ集団責任は無責任。いつもの日本だな

今更言われても綺麗事にしか聞こえん

伝えたら消されてたんじゃねw

責任があるならちゃんと責任を取ってくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを