【神戸】路上に横たわっていた専門学校生の女性(18)を車ではねた会社員男性(54)を逮捕

事故直前、路上に倒れていたか 18歳の女性、車にはねられ死亡 神戸・須磨

記事によると…

・12日午前1時10分ごろ、神戸市須磨区西落合2の市道で、路上に横たわっていた専門学校生の女性(18)=同市垂水区名谷町=が乗用車にはねられた。女性は約1時間後、搬送先の病院で死亡した。兵庫県警須磨署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、車を運転していた近くの会社員男性(54)から詳しく事情を聴いている。

2023/5/12 20:18
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202305/0016342280.shtml

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律


自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律(じどうしゃのうんてんによりひとをししょうさせるこういとうのしょばつにかんするほうりつ、平成25年法律第86号)は、自動車[注 1]の運転により人を死傷させる行為等に対する刑罰を定めた日本の法律。略称は、自動車運転処罰法または自動車運転死傷行為処罰法。本法律は、それまで刑法に規定されていた当該罰則規定を独立させた特別刑法である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

既にひき逃げされてたとか?

バイク乗りは路面状況めっちゃ大事だから地面見ながら走るけど車は気にしない人多いのかな。

その少し前に「心臓発作」や「既に轢かれた後」などの可能性は無いのかな?絶対にこの車が致命傷なのかは謎だと思うけどなぁ。

何で道路に横たわってたの……?

横たわっていた理由の方が重大だ。どういう事……。

これさなんでも車悪いってもな この時間道路で寝ているってすごいな

自動車学校のシミュレーターでもこんな状況無いでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを