政治アナリスト「少子化対策とか、教育無償化とか… 赤の他人のDQNの子育て費用やら教育費やらを、俺が税金で支払うなんて馬鹿馬鹿しすぎて嫌なんだが」

ワタセユウヤさんのツイート

少子化対策とか、教育無償化(税負担化)とか、

赤の他人のDQNの子育て費用やら教育費やらを、

俺が税金で支払うなんて馬鹿馬鹿しすぎて嫌なんだが。何なの、それ。

自分の子どもにかかる費用くらい自分で支払ったら良いんだよ。

自分の子どもの子育て費用や教育費も出せないのに、何故親になってんだ?と思う。

根本的な話からやり直すべきだろ。

渡瀬裕哉


渡瀬 裕哉は、日本の政治アナリスト、実業家、政治活動家。パシフィック・アライアンス総研所長、早稲田大学公共政策研究所招聘研究員、事業創造大学院大学国際公共政策研究所上席研究員。
生年月日: 1981年11月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分は一銭も税の恩恵は受けていない訳だ。道路も医療も教科書や教員の給料も校舎も…

税金払わなくてもいいから自分で全部するか、税金払って支援を受けつつ対応するか、選べるようにすれば良い。必然的に後者になるでしょう。

文句言っている奴らも赤ん坊や子供の頃に税金からの恩恵を受けているのに。

何言うてんねん。別にその為に納税してるんちゃうがな。

これ、子育て世代や生徒たちに言ってるんじゃなくて、政治家や官僚に向けてだと思うで。そんな財源あるなら減税して、自分で払ってもらうようにして、結果負担同じかそれより負担軽くなるようにすりゃええやん。って考え方だと思うが。

日本国籍のお子らならエエんやが…

自分が歩いてる道路が自然発生してると思ってるんだろうか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを