【福岡地検】コーヒーメーカー底に覚せい剤 ベトナム国籍の女性を不起訴「足りる証拠がなかった」

コーヒーメーカー底に覚せい剤 ベトナム国籍の女性を不起訴

記事によると…

・ベトナム国籍の女性(35)は3月、イギリスから福岡市内の自宅に国際航空貨物を使い、覚せい剤あわせて約1176g(末端価格約7300万円)を郵送させ密輸した疑いで逮捕されました。

覚せい剤はコーヒーメーカーの底に隠されていたということです。女性は警察の調べに、「SNSで知りあった人物から受取りを頼まれた。中身が覚せい剤とは知らなかった」などと容疑を否認していました。

福岡地検は9日付で女性を不起訴処分にしました。

処分の理由について、「起訴するに足りる証拠がなかった」としています。

05/12 18:37
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=10136279&ymd=2023-05-12

覚醒剤


覚醒剤とは、薬用植物のマオウに含まれるアルカロイドの成分を利用して精製した医薬品であり、アンフェタミン類の精神刺激薬である。脳神経系に作用して心身の働きを一時的に活性化させる。乱用により依存を誘発することや、覚醒剤精神病と呼ばれる中毒症状を起こすことがある。本項では主に、日本の覚醒剤取締法の定義にて説明する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で不起訴やねん💢

えっ?なんで?覚醒剤所持で?

またキャッチ&リリース?😡

また!🤔

いつから日本は覚醒剤が合法の国になったんた(。・´д`・。)

覚醒剤1.5キロってもう組織的な犯行でしょw そんなもん頼む知り合いがいるかよw

司法も立法も行政もおかしくなってない🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを