
「経理の女」を逮捕 勤務先の工場に放火、1000平方メートル焼失させる 休日にわざわざ出社して・・・動機不明 埼玉・川越市
記事によると…
・非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、埼玉県三芳町の会社員・佐伯久仁子容疑者(61)。
・佐伯容疑者は、先月9日、川越市芳野台にある機械メーカーの工場に、何らかの手段で火をつけて、2階部分を全焼させた他、1階部分の一部を焼損させた疑いがもたれている。
・警備会社から「黒煙が出ている」との119番通報があり、火事が発覚。およそ1000平方メートルが焼失したという。
・佐伯容疑者は、この機械メーカーで、経理部門の責任者を務めていた。
・この日は日曜日で、会社は休みだった。工場も無人だったという
・佐伯容疑者は「工場棟の書類類や段ボール類を倒して火を付けました」などと容疑を認めている。
・動機は分かっていない
fa-calendar2023年5月11日 11時37分
fa-chainhttps://news.livedoor.com/article/detail/24213759/
fa-wikipedia-w非現住建造物等放火罪
非現住建造物等放火罪(ひげんじゅうけんぞうぶつとうほうかざい)とは、刑法に規定された犯罪類型の一つ。放火して非現住建造物等を焼損し、よって公共の危険を生じさせた場合に成立する(刑法109条第1項)。法定刑は2年以上の有期懲役。
本罪の犯罪が成立するためには公共の危険が発生したことが立証されることは不要である(抽象的危険犯)。
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・動機不明・・・気になります。
・怖いね、確かに放火属性の顔してる😢
・減価焼却
・経理・・・あっ(察し)
・目線から強い怨恨を感じる
・これはやる目ですわ☺️
・放火と損害賠償で人生終わったな