50代上司「最低でも時計50万円、靴7万円、スーツ10万円を買え!」→ 若者『???』

50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち

記事によると…

・最低でも時計50万円、靴7万円、スーツ10万円
メーカーに勤務する20代男性・Aさんは、5年前に入社した際に50代男性上司から「身なり」についてアドバイスされたことを振り返る。

「上司から『スーツ、靴、腕時計にもっと金を使え』『社会人としてみっともないだろ』と言われ、ショックを受けました。上司曰く、最低でも時計50万円、靴7万円、スーツ10万円くらいはかけろとのこと。上司の時計は200万円もするらしくて、心底びっくりしました。しかも、上司は『ボーナスで買えるだろ?』と言ってきました。社会人ってそんなにお金かけるものなのかと衝撃を受けました」(Aさん)

上司の言葉を真に受けて不安になったAさんは、年の近い先輩に相談した。Aさん自身はブランドものに興味がなく、コスパや機能性を重視してアイテムを選んでいたからだ。

「靴は数千円のものを履いていましたし、時計については、時間はスマホで確認できるので必要性を感じていませんでした。先輩からは『清潔感さえあれば、自分が不要と思うものにお金はかけなくていい。それよりも体型維持、肌、歯にお金をかけた方がいい』と助言されて、気持ちが楽になりました」(Aさん)

5/5(金) 16:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4b7361c8f8c1abe17eed8ed0ef291379cfce753

社会人


社会人とは、日本語において、社会の中で働く人を表わす抽象的な語。多くの場合、学生や未就学児は除外される。 日本語以外の諸外国語では日本で言うところの『社会人』をさす言葉はほとんど見られない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

50万円程度の時計買うならアップルウォッチで良いだろ

仕事の時はロレックス使ってたけどアップルウォッチするようになった。値段なんかじゃなく便利な方がいい。

今はAppleウオッチとかPixelウオッチの方がスマートで仕事できそうだわ

腕時計のブランド、ロレックス辺りしか知らなそう。

そんなおじさん本当にいる?

資産価値はあっても1000円のカシオの方が正確だよ

Apple Watchでいいんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを