【こどもの日】立憲・原口議員TW「野党時代の自民党さんを見習って、先日、委員会質問をしました。ひとつひとつの質問通告をしないやり方です!」

原口一博議員のツイート

野党時代の自民党さんを見習って、先日、委員会質問をしました。

ひとつひとつの質問通告をしないやり方です。

それでも役所の方々の負担を考えて2度にわたって質問レクチャーをしました。(5日も前に動画も開示して彼らが困らないようにと。)

「⭕️⭕️の課題について」とだけ言って質問していた

方々からするとやり過ぎるくらい丁寧で親切でした。

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こどもの日だから子供の理屈かな?

そんなんだから、補選全敗するんだって。

じゃあもうこのことで自民党を批判できないね。

質問通告は慣例で、通告締切は申し合わせ(約束)という認識で合ってますか?

ルールの厳格化して欲しいですね👍

ガキか😏

今更だけど、議員が役所にカンペを作らせて国会を運営しているのなら、議員要らんやんね。役所にさせないで自分でやれよ。と思うわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを