志位氏「『戦争になったらどうするんだ』という議論がありますが、戦争を絶対に起こさない、そのための外交にありとあらゆる知恵と力をつくすのが政治の責任です!」

志位和夫議員のツイート

#憲法大集会

戦争になったらどうするんだ

という議論がありますが、戦争を絶対に起こさない、そのための外交にありとあらゆる知恵と力をつくすのが政治の責任です。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんと現実見えてなくて呆れるわ😮‍💨

日本の人を、納得させる為に先ずロシアに行って戦争を辞めさせて下さい。戦争が、終わってから私が説得しましたは、無しですよ。

戦争になったらどうすんだって言ってるのに論点がズレてるのよねこいつ

相手にこちらの事情は関係ない。だから守る。そのための力だ。

もし1941年のアメリカに憲法9条があったら、アメリカは日本に攻撃されなかったのでしょうか?

起こさなければ戦争起きないなら、外交ですべて防げるなら、この世から戦争なんてなくなっている。

「明日、雨になったらどうするんだ」という議論がありますが、雨を絶対に降らせない、そのための加持祈祷にありとあらゆる知恵と力をつくすのが日本共産党の責任です。ちゃんとテルテル坊主をやれよ、和夫!!www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを