泉房穂氏「誰のための何のための『改憲』なんだろう… 給料を上げ、安心して子育てできる環境を整えるためであれば、『改憲』しなくても実現できる」

泉房穂氏のツイート

誰のための何のための『改憲』なんだろう。

日本の国民の給料を上げ、安心して子育てできる環境を整えるためであれば、『改憲』なんてしなくても、“雇用施策の転換”や“子ども予算3倍増”などで実現できる。

総理大臣が歴史に名を残すための『改憲』なら、急ぐ必要はないと思う。

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家・弁護士・社会福祉士。前兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター、テレビ朝日社員。柔道3段。手話検定2級。兵庫県明石市出身、東京大学教育学部卒業。
生年月日: 1963年8月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

気づいていないんだろうね。昭和じゃないんだよ。

>安心して子育てできる環境
ミサイル一発で吹っ飛びますがね。

狭っ

ほんとに、全てのピントがずれてる政治家と官僚ばかりに思えてしまいます。どこを見て政治をしてるのだろう

他国から武力攻撃を受けたら、雇用や子供政策なんか意味をなさないことがウクライナ侵攻を見ても分からないんですか?

と同時に、外国からの脅威にも備えなくてはならないと考えます。

日本という「国家」が無くなれば、「雇用」とか「社会保障」とか、言ってられないのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを