元官僚「おい、ネトウヨ!  お前らは、本当に反日だ。その証拠に、戦争中は鬼畜米英なんて言っていたのに、今やアメリカにへーこら、へーこらしているじゃないか!」

小笠原誠治氏のツイート

おい、ネトウヨ!

お前らは、本当に反日だ。その証拠に、戦争中は鬼畜米英なんて言っていたのに、今やアメリカにへーこら、へーこらしているじゃないか!

沖縄から米軍はいなくなれ、と叫ぶのが真の愛国者だ。お前らは、その反対で沖縄の人に喧嘩を売っている。

と、思わないの、マジで。

関連ツイート

小笠原誠治 プロフィール


1953年生まれ。1976年4月北九州財務局(大蔵省)入局。その後、理財局国債課外債係長、国際金融局開発金融課課長補佐、財務総合政策研究所研修部長、中国財務局理財部長などを歴任し2004年6月、退官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
出典:Lawson Entertainment, Inc.

ネット上のコメント

戦後生まれだし…時代に合せた社会感覚でいたいなぁ。。。

なら米軍に出ていってもらって、防衛費増額、徴兵制導入、核武装の三本柱で決まりだな。

いつの時代の人?

…ツイート連投 イタイからもう止めれば。 パターンが似てるし… 小西→有田→小笠原

戦争中にネトウヨいないけど😅

もう少し頭野中を整理しましょう!

何だろうこの違和感は。ちょっと普通の感覚が残ってるのに無理してる感じがするんだよな。ただかまって欲しいだけのような気がする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを