【話題】『毎回このような人達しか出演しない番組は放送法に抵触すると思いませんか?』

田中健二さんのツイート

毎回このような人達しか出演しない番組は放送法に抵触すると思いませんか?

放送法4条は、放送事業者に下記を求めている。

政治的に公平であること

報道は事実をまげない

意見が対立する問題については多くの角度から論点を明らかにする

#サンデーモーニング

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBS系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年7月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何か皆さん似ているような気がするのは私だけでしょうか…

報道風に見せかけたプロパガンダ劇

何度も書いたが同番組は、『ご意見番』の大沢親分が旅立った瞬間、タガが外れた気がする。

みないと良いと思います

活動家でも有識者とかジャーナリストなどと肩書きを付ければ抵触しなくなります。

本当にそうですよね。公平とは言えないですね。他の番組も同じような番組多いですね。

この番組を無くすために一番良いのは「裏番組」見ることでしょう。視聴率が下がれば、スポンサーも撤退します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを