岸田首相、今月7日からの訪韓を表明 現職首相として約5年ぶり

【速報】岸田首相 今月7日からの訪韓を表明 現職首相として約5年ぶり

記事によると…

・アフリカ歴訪中の岸田首相は、2日、訪問先のガーナで記者会見し、5月7日に就任後初めて韓国を訪問し、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と会談する方向で調整していることを明かした。

岸田首相は「5月7日から8日の日程で韓国を訪問する方向で調整中です。首脳間の深い信頼関係を背景として、今後の日韓関係の加速や、激減する国際情勢について腹を割って意見交換を行う良い機会になると期待をしております」と述べ、アフリカ歴訪から帰国した直後に訪韓する考えを明かし、期待感を示した。

5/2(火) 7:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d6c760b7c3c0a95959cf0f342937c10500aa6e

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

旅行がお好きなこと

ちょうど世界平和統一家庭連合の合同結婚式の日だからついでに祝辞を述べてくればいい

韓国は今から金がもらえると思ってワクワクだろうな

良いなぁ。自分の金出さずに行けるとか最高。

岸田イラネ・・・

マジで羨ましいわ。ワイも韓国旅行したいわ!!!他人のかねで!!!

今度はいくら支援するんだい?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを