TBSラジオさん、“自作採用”を謝罪… 以前にも同様のケースが現時点で 13 件「二度と起きぬよう、徹底」

「俺達には土曜日しかない」に関するご報告とお詫び

記事によると…

・2023 年 4 月 22 日(24:00~25:00)放送の「俺達には土曜日しかない」番組内で紹介したラジオネーム「サキピ」さんからのメールは、番組スタッフがリスナーを装って自作し、自ら採用していたものであることが判明しました。

また、それ以前にも同様のケースが、現時点で 13 件あったことが確認されました。

番組をお楽しみ頂いているリスナーの皆様、パーソナリティの綾小路 翔さん、番組を支援いただいているスポンサー及び関係者の皆様の信頼を損ねる行為であったこと、深くお詫び申し上げます。

TBSラジオでは今回の件を重く受け止め、このような行為が二度と起きぬよう、徹底してまいります。

以上

株式会社 TBS ラジオ

2023 年 4 月 30 日
https://tbsradio.co.jp/files/user/pdf/%E3%80%8C%E4%BF%BA%E9%81%94%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%A8%E3%81%8A%E8%A9%AB%E3%81%B3.pdf

TBSテレビ


株式会社TBSテレビは、TBSホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。 略称はTBSであるが、ラテ兼営の過去からグループ会社の中波ラジオ単営局TBSラジオもしばしばそのように表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなんどこでもやってるんじゃないの?

いつものことで草

なんで今回だけ謝罪w

どうしてバレたのか気になる

放送業界がよくやることやん

周知の事実なので謝らなくてよし!

ほんとにこんな質問くるか?っての結構あるやん普通にやってる事やろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを