アリババ創業者ジャック・マー氏、東京大学の客員教授に

アリババ創業者ジャック・マー氏、東京大学の客員教授に

記事によると…

・東京大学は1日、中国ネット通販大手・アリババ集団の創業者、馬雲(ジャック・マー)氏を1日付で研究組織「東京カレッジ」の客員教授として迎えたと発表した。

・東大は馬氏に期待することとして、重要な研究テーマへの助言や支援のほか、持続可能な農業・食料生産分野での東大の研究者との共同研究を挙げる。「講演や講義を通じて起業や経営の知見を学生や研究者と共有することも期待する」と説明した。

2023年5月1日 10:50
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE011CM0R00C23A5000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

馬雲


ジャック・マーこと、馬 雲は、中国の起業家。現在、東京大学客員教授。アリババグループやアントグループの創業者・元CEO・元董事長、ソフトバンクグループ元取締役。浙江省杭州市出身。世界有数の企業家であり、中国本土の起業家で初めて『フォーブス』に名前が掲載された。
生年月日: 1964年9月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいなぁ、ジャックマー氏から良い話聞けそう!なんてコメントがリプ欄に並んでるけど、もうジャックマー氏は自由に発言できる身分ではなくなったんですよ。以前、中国当局を批判後行方をくらまし、出てきたかと思えば…

東大ももう終わりか…。

左翼の巣窟にジャック・マー。。。。

このタイミングは中共の浸透工作でしょう。大学内にも協力者が多くいるに違いない。

拘束前の、彼では無いですよ。

関わらない方がいいのに

中身入れ替ってると思った方が良いですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを