星野リゾート社長「全員でマスクを外す」宣言に “マスク着用派” が猛反発「もう行きません」「強制される会社はイヤ」

星野リゾート社長「全員でマスクを外す」宣言に “マスク着用派” が猛反発「もう行きません」

記事によると…

・4月28日、全国でホテルや旅館を運営する星野リゾートの星野佳路代表は自身のツイッターを更新。

《コロナウィルス感染症が2類から5類に変更される5月8日、昼の12時から星野リゾートは全員でマスクを外すことにしました。接客サービスで笑顔は大切な要素。待ちに待ったこの機会に、いち早くマスクを外し、笑顔で皆様をお迎えしようと考えています》

 投稿には、従業員と思しき男性や女性がマスクを外した笑顔の写真が添付されている。これに対し、

《ありがとうございます。口が見えるの最高》

《素晴らしい決断です。応援しています》

 と賛同する声が寄せられた一方で、猛烈な批判も呼んでいる。

《星野リゾート行くことはないな》

《マスク外したい従業員は自由にしたらいいと思うけど、全員外します!はちょっとついていけない》

《反マスクだったのか星野リゾート かなしいわ》

《上からマスク外せ、って強制される会社はイヤだね》

2023.04.30 08:00
https://smart-flash.jp/sociopolitics/233542/1/1/

星野佳路さんのツイート

星野佳路


星野 佳路は、日本の実業家、翻訳家。星野リゾート代表取締役社長。慶應義塾大学経済学部卒業、コーネル大学ホテル経営大学院修士課程。長野県北佐久郡軽井沢町出身。祖父は西崎恵。
生年月日: 1960年4月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスク信者以外が行けばいいだけ 日本中の企業がどんどんマスクは個人の判断を尊重すればいいだけ

まあ、やりたいようにどうぞ

マスク着用派が行かなくても客は来る

任意でよくね。

来たくないなら来なければいい 大した影響出ないだろ

付ける付けない行く行かない どっちでもいいと思います。

来なくて良い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを