河野太郎氏「私も政府もコオロギ食の推進などしておりません。すべて悪意のあるフェイクニュースです。拡散してください」

河野太郎議員のツイート

以前にもツイートしましたが、私も政府もコオロギ食の推進などしておりません。

すべて悪意のあるフェイクニュースです。

ただ、コオロギを将来、タンパク質として利用しようと頑張っている日本のスタートアップ企業があります。

悪意のあるフェイクを広めることが、そうした努力に与えている影響も考えてください。

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まず、アレルギー表示義務を課すべきです。それまでは食品扱いするべきではないと思います。

スタートアップもいいですが、すでにあるニワトリとか牛とか、、、そういう農家も支援お願いします卵食べれなくなる

結局コオロギ連合とか言ってデマを拡散してた人達って、えりアルフィヤさんを叩いていた連中と一緒。

何でここまで言ってんのにデマ広がるかな(笑)

なんで今コオロギなのですか?日本の農業を進化させることが一番では?

コオロギはやめてくれよ頼む

今の酪農を保護したらいいだけです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを