【話題】『コオロギの成分表です。御参考までに…』

isseyさんのツイート

コオロギの成分表です。

御参考までに。

コオロギ


コオロギは、昆虫綱バッタ目キリギリス亜目コオロギ上科の総称である。分類体系によってはコオロギ科ともなるが、指し示すものは同じである。 別名には「しっそつ」「しっしつ」「しっしゅつ」がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あんなにクソまずそうで食べる気起きないのに身体にも悪い事しか無さすぎて提案し始めたヤツはマジで謎。最近、コオロギの養殖場に投資しないかって案件まで来た。

コオロギって軽いけどそれを100グラムは主菜レベルの話??

痛風病一直線

痛風→医療費爆上がり→健康保険爆上げ?

ヤバいですねえw 時代に逆行している昆虫食w

表だけ出されてもと思い検索してみたところ、情報のソースを提示し、少し冷静に判断している人がいました。いづれにしても、私もコオロギは拒否します。

プリン体は1日400mgまでの摂取量が目安と言われていますね。どちらにしても用心ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを