政治家・原口氏、出所不明の数字を引用し「“世界で一番冷たいのは日本人”… この数字を見れば、残念ですが抗えない数字」

原口一博議員のツイート

「#世界で一番冷たいのは日本人」

確かにこの数字を見れば、とても残念ですが抗えない数字ですね。経年変化を見てみれば、もともとそうだったわけではない事がわかります。

いつ頃からこのような意識になったか。100年も前にEdward Bernays は、Propaganda という本の中で【どのように支配者が国民をコントロールするか、メディアを使って操作するか】書いています。

民主主義と言っても国民が【🅰️自分の考えだと信じ込まされているのも】実は、【🅱️支配者がメディアを通じて洗脳、刷り込んだ】ものだと。
つまり【🆎#操られた】ものだと。

今では、それは国境さえ超えてもっと大掛かりにしかも巧妙に行なわれているのだと私は考えています。

日本人も「操られている」という事実に気づくなら、事態は、全く変わってきます。

自分の考えは、@#実はコントロールされたもの だと気づいた人達が本来の姿を取り戻そうと訴えています。

私たちは、その人達と連帯すれば良いのです。

#新自由主義者に操られる日本人

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私は政治家が弱者の状況を率先して、様々体験してみるということをしてほしいと思いますけど。

エビデンスもないものを引用して持論展開されても、はあ?としか。この人議員でしたよね?とりあえず御静養されたほうがいいのでは。

くだらない。

嘘つきは数字をなんとやら

どうしてこの国会議員は出所不明な調査結果を基にこんなことが言えるのだろうか。呆れる。

どう考えても、政治家が無能なせいだけどな。

じゃあ何で民主党政権の時にデフレを指くわえて見てたんだよ。何でこの人は自分のことを棚に上げるんだろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを