中国の呉江浩駐日大使「中国は日本をライバルや敵対者と見なすつもりはない。日本にも同様な姿勢を望む」

中国は日本をライバル視せず、両国関係は重要な岐路=呉駐日大使

記事によると…

・中国の呉江浩駐日大使は28日、中日関係は重要な岐路にきていると指摘した。中国は日本をライバルや敵対者と見なすつもりはないとし、日本にも同様な姿勢を望むと述べた。

・米国の対中半導体輸出規制に同調すれば日本の半導体産業が将来を失うことになるとし、「デカップリング」や「サプライチェーンの混乱」が起こるべきでないと述べた。

2023年4月28日1:12 午後
https://jp.reuters.com/article/china-japan-idJPKBN2WP084

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え?????????

先日の自衛隊ヘリ事故に疑問符が

とりあえず、日本人をスパイ容疑で不当に拘束したり、尖閣諸島領海や接続海域に侵入したり、日本の防空識別圏に中国機を飛ばして来るのは止めて貰わないと、信用出来ませんが。

中「ライバルなんて思っていません。お人好しの下僕と思っていますw」

ならば有形無形の侵略行為をやめていただきたい

そりゃライバルや敵対者とは見てないよな。自分たちの下僕程度にしか思ってないのだから。

はいはい、いつもの口だけのやつね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを