【動画】コロナ5類引き下げでパーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄へ

コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念

記事によると…

・新型コロナの感染症法の位置付けが、来月8日から5類に引き下げられることが正式に決まりました。私たちの生活もコロナ前に戻りつつある中で、アクリル板=パーティションの大量廃棄が懸念されています。

東京・新橋にある飲食店。新型コロナの影響は徐々に薄れつつあるといいます。

根室食堂新橋店 平山徳治店長
「きょう、あすは予約で満席状態です」

感染対策を続けてきた店内にも変化が。飛沫防止のパーティションが取り外されていました。

根室食堂新橋店 平山徳治店長
「全てまとめて端に置きっぱなし」

(略)

4/27(木) 19:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c08bd8ef414cb8979f28e6d794367b2f3cd42f5

パーティション


英語から翻訳-部屋の仕切りは、部屋を別々の領域に分割する方法で配置されたスクリーンまたは家具です。部屋の仕切りは、スペースを別々の別個の領域に分割する手段として、インテリアデザイナーや建築家によって使用されます。 間仕切り、パイプとドレープスクリーン、障子スクリーン、壁など、さまざまなタイプの部屋の仕切りがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またすぐ必要になるかもしれんから取っとけよ。捨てるなら只で配れ。プラモの展示ケース作るから。

後世に残るし、アート作品に使用するのも手だと思います。

水槽にして安く売ってほしい…。

熱に弱くて、溶かしても液体にならない。熱を加えて、サーフボードの金型でプレスしてサーフボードに利用するのはどうだろう

コロナ 特需でどのくらいのアクリル板が売れたのだろうか?

一旦、処分なんですかね。

またパンデミック来たとき用に保管しといても、劣化がすごいからなぁ幸いリサイクルしやすい素材らしいからリサイクルすれば良いんだけど、需要がね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを